

03/24のツイートまとめ

nonoriri1988

最近のペンギンズ。モートの絶妙なキチガイさが足りない。
03-24 10:14

塾でバイトしているとよく「なんで勉強するの?」「将来使わないじゃん」と言われる。
03-24 12:43

大抵の大人は「大人になっても使う」とか「大学行くため」と言うがそれは子どもの聞きたい事に対しての答えとしては納得させるものではないようだ。
03-24 12:45

「確かに使わないよ」というと驚いた顔をされる。
03-24 12:47

個人的に思うのは全ての人が学校で習う全ての事が必要ではないというのは近からず遠からずだと思っている。
03-24 12:49

じゃあ全ての人が勉強を必要とするのは何故かというと。「やるべき事をやる事」「やりたくない事をやる事」の訓練だと思う。
03-24 12:52

ただそれは社会に出て始めて知る事で子どもに言ってピンとくるものではない。というのが一番歯痒い所。
03-24 12:54

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
